2009年10月23日

ライ麦パンの腹持ち

PEMAチーズのせ









ライ麦パン(PEMA)にチーズを乗せて焼きました。(チーズが焦げていますあせあせ(飛び散る汗)

ライ麦パンは、こんな感じでライ麦が残ったまま、くっつています。

その為ボロボロと崩れやすく、普通のパンとは全く違います。


さてさて、「ライ麦パンは腹持ちがする」と色々な所で

書かれていますが・・・

みなさんはどうでしょうか?



私は。。。特に感じませんふらふら

確かに、噛み応えは普通の食パンと比べると、ありますexclamation×2

しかし、プンパニッケルの厚さは、5mm程度で薄いです。

だからなのか、私には足りないようで、腹持ちがするなぁ〜という感じはしません。

サンドイッチとかにして、2枚食べれば良いのかもしれませんね〜。う〜ん・・・

バナナとかも食べてるんですけどね〜。



今は、時間が無くてなかなかできませんが

11月に入ったら、カッテージチーズを手作りして

ライ麦パンにのせて、きゅうりやトマトものせて食べてみたいと思いまするんるん
(エリカアンギャルさんお勧め方法)

カッテージチーズの作り方は、↓こちらをご覧ください。電子レンジで簡単に作れますよexclamation

=====================================
簡単レシピ!レンジでカッテージチーズを作ろう♪
http://ameblo.jp/20090821-kimamadiary/entry-10334372120.html
=====================================

アボカドも買ってこようかな〜グッド(上向き矢印)
posted by れいりー at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | れいりーの食べレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130958039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

