2009年10月29日

PEMA フォルコンブロートを食べました

昨日買った、フォルコンブロートを食べましたexclamation×2

PEMA フォルコンブロート チーズのせ

プンパニッケルと比べると薄い茶色で、6mmくらいでチョット分厚いです。
10/23の写真と比べてみてください。

匂いや酸味は少ない
ので、ほとんど気にならないと思います。

プンパニッケルより歯ごたえがあるので、食べてる感が強いですね。


同じ材料からできているのに、なぜこんなに違うんでしょうexclamation&question

株式会社ピボット・イン・ジャパンさんに聞いてみます。
回答が返ってきたら、またアップしますねるんるん

酸味や匂いが気になりそうな方は、こちらから挑戦してみると

食べやすいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし、プンパニッケルも私の想像とは違いました。

レモンとかのような「酸っぱさ」があるのかと思いましたが、そういう酸っぱさではなくて

発酵からくる酸味がふんわり来るように感じます。

それが、独特な匂いや味を作っているんですね。きっと。

私は、お酢とか、酸っぱい果物とかはあまり好きではなかったので

プンパニッケルも食べれるか心配でしたが、

こんな感じだったので、他のものと一緒に食べれば、ほとんど気になりませんでした。


みなさんは、どちらの味が お好み ですかexclamation&question

posted by れいりー at 10:00| れいりーの食べレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。